ニュースリリース

「NFTデジタル特典」が定期刊行誌『週刊SPA!』全部数に付与 全国の書店・コンビニへ大幅に流通拡大

2022.06.08 ニュースリリース

株式会社トーハン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:近藤敏貴)と株式会社メディアドゥが展開している「NFTデジタル特典付き出版物」では、今般、株式会社扶桑社の協力により、企画初の試みとなる本誌全部数への特典付与が実現いたします。これにより「NFTデジタル特典付き出版物」の流通は全国の書店・コンビニエンスストアへと広がり、普及が一層加速化するものと期待されます。

【新商品】3spa001.jpg
●誌名 『週刊SPA! 2022年7/19・26合併号』(扶桑社)
・発売日 7月12日(火)
・予価 本体価格600円+税
・雑誌コード 23454-7/26
NFTデジタル特典:『孤独のグルメ』”名言”デジタルトレカ
・名シーン全7種類をフルカラーで再現。本誌1冊購入ごとにランダムで配布。
・書籍『谷口ジローコレクション 孤独のグルメ』発売記念。本誌特集記事とも連動。
●備考 『週刊SPA!』としてのNFTデジタル特典付き企画は第3弾となります。今回は本誌全てにNFTデジタル特典の取得用カードが付きます。特装版の発行はありません。

【経緯と展望】
2021年10月からスタートしたNFTデジタル特典付き出版物は、既に15点が発売され、いずれも高い実売率を上げて書店の売上に寄与しております。
こうした市場の好反応をふまえ、今般、扶桑社の協力により、初の試みとなる発行全部数への特典付与が実現することとなりました。対象銘柄は『週刊SPA!』で、本誌通常号として全取次共通での取り扱いとなるため、取引取次帳合に関わらず、全国の書店・コンビニエンスストアで仕入れ販売が可能となります。
トーハンは、NFTデジタル特典付き出版物について、これまで取引帳合先にのみ供給する商品として開発を進めてきましたが、当該商材の価値を読者に広く訴求し、マーケットの拡大を急ぐことが出版業界全体の活性化に資すると考え、今回の措置を決定いたしました。
引き続きコミックや書籍、マルチメディア商品も含めて多様で高付加価値なNFTデジタル特典を企画することで、出版業界に新たな成長カテゴリを創出してまいります。
※商品によっては、従来同様に特装版のみの特典付与となる場合もあります。

この件の取材申し込み・お問い合わせ等は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちら