ここから本文です

緊急事態宣言発出に伴う弊社業務体制について

2021年1月 7日

緊急事態宣言発出に伴う弊社業務体制について 

平素は格別のご高配を賜り、ありがとうございます。
さて、標記の件につきまして、弊社では以下のように対応を進めてまいることといたしましたので、
ご案内申し上げます。
関係各位には何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                    記

1、 緊急事態宣言の対象となる1都3県の業務体制について
  ・対象エリアの事業所(本社、支社、支店)は以下の体制で業務を継続いたします。

    (1)対象エリアでは在宅勤務を拡大し、職員の出勤人数を平常の60%程度として、
     最小人員での運営といたします。

    (2)1都3県の事業所は、当面の間16時15分終業とさせて頂きます。
     なお、桶川コールセンターの最終受付時間は15時00分で変更はありません。
     ※ 時差出勤は1都3県を含む全エリアで継続いたします。

    (3)1都3県から他県への往来・訪店活動は原則として中止し、
     商談は可能な限り電話やオンラインで対応させて頂きます。

2、 弊社へのご来訪について
  ・お取引先様におかれましては、1都3県内の弊社事業所へのご来訪は
   なるべくお控え下さいますようお願い申し上げます。

3、 書籍、雑誌、コミック、マルチメディア商品等の物流について
  ・各物流センターは、平常通りの対応を継続いたします。

4、 取引先書店様の営業中止等への対応について
  ・個別店舗の営業可否は取引先書店様の意思によります。
  ・配本の調整、停止等の措置は個別にご相談申し上げます。

5、 グループ会社の対応について
  ・弊社事業所内に事務所を置くグループ会社についても、基本的に弊社に準じた対応となります。

■この件の取材申込・お問い合わせ等はお問い合わせフォームよりお願いいたします