ここから本文です

経営ビジョン

経営基本方針

  • ガバナンスの利いた正道を歩む経営
  • 風通しの良い職場づくりを目指す活力あふれる経営
  • 一隅を照らす人を大切にする経営

行動基準

  • 情熱
  • 挑戦
  • スピード

事業戦略

  • 出版SCM(サプライ・チェーン・マネジメント)の高度化と物流・情報インフラに基づくリテールサポート機能の強化により、既存の出版マーケットにおける店頭売上の最大化と書店利益率の改善を目指します。
    【関連情報】TONETS NETWORK
  • 出版物と文具・雑貨、カフェ等とのコラボレーションによる複合型売場の開発を積極的に進め、複合事業分野の拡大を目指します。あわせて出版物と親和性の高いオリジナル商材の開発にも取り組み、商品供給面でも強化を図ります。
    【関連情報】MVPブランド&Partners
  • ネット通販、電子書籍販売、ポイントサービス、客注インフラ強化により、読者と書店をつなぐプラットフォーム事業の推進を図ります。
    【関連情報】e-hon・Digital e-hon・本の特急便・ざっしの定期便
  • これまで培ってきた経験を活かし、さらなる企業の成長と発展を目指して、新規事業領域の開拓に挑戦します。
    【関連情報】3PL(third party logistics)事業、介護関連事業