ここから本文です

文具専門店「伊勢治」オープン

2018年9月14日

文具専門店「伊勢治」オープン
~初の文具専門店 地域の「なごみ(和)の拠点」を目指す~

株式会社トーハンは、株式会社伊勢治書店(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:筒井正博)と共に、文具専門店「伊勢治」を8月27日に新装オープンしました。当店はトーハンが手がける初の文具専門店となります。

20180914bunguiseji1.JPG  20180914bunguiseji2.JPG

伊勢治は、伊勢治書店の旧本店跡地に建設されたマンションの1階にオープン。1680年(延宝8年)に創業し、江戸時代から続く老舗のイメージを生かし、本当にいいものを売る店として、高級感漂う店舗デザインに、高級筆記具、画材、実用文具、季節商品まで幅広い品揃えの文具を取り揃えています。
旧本店で運営し、地域のコミュニティスペースでもあった「ギャラリー新九郎」は、ワークショップスペースとしての機能も備えたミニコーナーとして復活。
当店は、子育てファミリーからシニア層まで幅広い年代をターゲットに、地域のお客様に向けて文化と情報を取り持つ「なごみ(和)の拠点」として、文具だけでなく書籍や雑誌の注文にも対応し「書店」としての役割も担います。
開店当日には多くのお客様が訪れてレジに列が出来、その後の売上は予算比160~220%と予想を大きく上回りました。シニア客層の支持が高く、近隣には画材を売る店がないことから、まとめて購入されるお客様も見られました。

伊勢治は、これからも時代を超えて愛される地域の拠点として地方都市活性化のモデルケースとなるような店舗を目指しています。

【店舗概要】 文具専門店「伊勢治」
営業時間:10:00~20:00 坪数:56坪 住所:神奈川県小田原市栄町2-13-3

■この件に関するお問い合わせ  トーハン広報室 TEL 03-3266-9587