ここから本文です

トーハン・コンサルティング 出版社の営業・販促担当者対象 7月・9月開催「営業」に特化した2コースを受付開始!

2018年4月27日

トーハン・コンサルティング
出版社の営業・販促担当者対象
7月・9月開催「営業」に特化した2コースを受付開始!

株式会社トーハン・コンサルティングは、7月13日に【書店営業の基本セミナー】を、9月14日には【「告知・販促」強化セミナー】を、東京・新宿区のトーハン本社で開催します。対象は、出版社の営業・営業事務ご担当の方、販促業務ご担当の方となっています。

7月の【書店営業の基本セミナー】では、書店店長の経験を元に、書店営業担当者に覚えておいてほしい、短時間で効果的に自社商品をアピールするコツをお伝えします。また、自社商品を用いての営業トーク実習では翌日から活用できる営業トークのコツを習得することができます。さらに、グループワークでは、他社の営業スタイルを参考にすることができ、情報交換を通して営業活用のヒントを得ることができます。
9月に行われる【「告知・販促」強化セミナー】では、多岐にわたる出版物の告知・販促に特化して、「いつ」「誰に」「何を」「どのように」伝えれば良いのかを時系列に沿ってお伝えします。また、具体例として、ファックス注文書とPOPの実物を元に、より見やすくなり、注文・購入の意欲の湧く作りにするポイントを解説いたします。

■ 日時
【書店営業の基本セミナー】     平成30年7月13日(金)13:30~17:30
【「告知・販促」強化セミナー】   平成30年9月14日(金)13:30~17:30

■ 場所 トーハン本社(東京都新宿区東五軒町6-24)

■ プログラム
【書店営業の基本セミナー】 ※多少変更のある場合がございます
1.書店と力を合わせて読者にアピール
2.書店営業担当者の役割
3.「本をもっと知らせる」を計画的に
4.チラシとFAXのデザイン
5.営業の実際
6.実習1
7.実習2(グループワーク)
8.補足と質疑応答

【「告知・販促」強化セミナー】 ※多少変更のある場合がございます
1.はじめに~営業が取り組むこと~
2.時系列に沿ったデータ整備と告知・販促
 ※実際にお使いのファックス注文書、POPについて、より見やすくなるポイントをお伝えします
3.イベント
4.SNS・自社サイトそれぞれの役割と特徴
5.まとめ

■ 講師
石塚 昭生 氏 (有限会社スタジオ・ポットSD 代表取締役)

■ 受講料(消費税、教材費を含む)
【書店営業の基本セミナー】    8,000円
【「告知・販促」強化セミナー】  8,000円

■ お問合せ、参加申込先
㈱トーハン・コンサルティング 教育事業部
TEL 03-3266-9623
URL http://www.syuppannavi.com/tohan-c/ E-mail seminar@tohan-c.co.jp

■この件に関するお問い合わせ  トーハン・コンサルティング TEL 03-3266-9623