ここから本文です

実用書オーダーベスト銘柄施策「マヨコレ!(迷ったらこれ!)」フェアを全国400書店で展開開始

2018年3月16日

実用書オーダーベスト銘柄施策
「マヨコレ!(迷ったらこれ!)」フェアを全国400書店で展開開始

株式会社トーハンは、3 月中旬より、実用書オリジナルフェア「マヨコレ!(迷ったらこれ!)」を、全国約400書店で展開します。
このフェアは、類書の多い実用書ジャンルにおいて、季節やメディア化での取り上げに左右されず、年間を通して安定した売上を保っている「迷った時はこれを選べば間違いない」銘柄8点を実用書コーナーの平台推奨銘柄として展開し、書店店頭の売り伸ばしを図ります。対象銘柄はトーハンの棚定番施策「実用書オーダーベスト」の6ジャンル(スポーツ/健康/趣味/女性実用/生活/料理)の販売データから選定しています。
トーハンオリジナル拡材として、出版社様の協力により「マヨコレ!」専用の銘柄別販売台・POP、フェア告知ポスターを作成し、書店店頭にてお客様が「迷った時にすぐに選べる」売場作りをサポートします。
トーハンは今後も出版社様と協力して、オリジナル拡材の作成によるフェアの実施、書店と読者のニーズを掴んだ企画による書店店頭の活性化を図ってまいります。

20180316mayohyo.jpg

20180316mayoposter.jpg  20180316mayopop.jpg

■この件に関するお問い合わせ  トーハン広報室 TEL 03-3266-9587