ここから本文です

MVPブランド ツムツムシリーズの書店向けオリジナルトミカ第2弾 タカラトミーの人気シリーズを「スター・ウォーズ」で展開

2017年11月24日

MVPブランド ツムツムシリーズの書店向けオリジナルトミカ第2弾
タカラトミーの人気シリーズを「スター・ウォーズ」で展開
~新作映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公開に合わせBB-8™ & R2-D2™/カイロ・レン &キャプテン・ファズマを販売~

株式会社トーハンは、トーハン独占販売のMVPブランドとして株式会社タカラトミー(本社・東京都葛飾区、H.G.メイ社長)が2017年11月下旬に発売するトミカ「スター・ウォーズ スター・カーズ」シリーズの「スター・ウォーズ スター・カーズ ツムツム BB-8™ & R2-D2™/カイロ・レン & キャプテン・ファズマ」の2点(以下「スター・カーズ ツムツム」)を全国の書店で販売します。

今回販売の「スター・カーズ ツムツム」は書店向け完全オリジナル商品で、「BB-8™」、「R2-D2™」の2台入りと、「カイロ・レン」、「キャプテン・ファズマ」の2台入りの2点で、「BB-8™」「カイロ・レン」「キャプテン・ファズマ」は「スター・カーズ ツムツム」シリーズ史上初の商品化です。12月15日に公開予定の最新映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に合わせ、スター・ウォーズファンの高い需要が期待できます。

【スター・カーズ ツムツム】
本体価格:1,700円(税抜き)
仕様:2台入り、オリジナルトミカBOX


20171124tsumutsumutomica.jpg



発売日/11月下旬予定  発売元/タカラトミー

「スター・カーズ ツムツム」は、タカラトミーが2016年11月から展開するダイキャスト製ミニカーで、ツムツムグッズの中でも屈指の人気アイテムです。本体上部にくぼみがあり上に積める「ツム」タイプと、一番上に乗せることができる「ツムトップ」タイプがあります。
2016年3月にMVPブランドとして発売した「ディズニーモータース ツムツム」シリーズの「トミカツムツムシーズンエディション ミッキー&ミニー」の好評を受け、第2弾の「スター・カーズ ツムツム」が発売となりました。

「トミカ」はミニカーの代名詞でもあり、これまでに累計6億個超を販売するほどの人気です。「スター・カーズ ツムツム」はツムツムファンだけでなく、トミカファンにも人気の商品です。

【展開書店】

北海道・東北  北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東      茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 
甲信越・北陸  新潟県 長野県 山梨県 福井県 石川県 富山県
東海      静岡県 岐阜県 愛知県 三重県
近畿      滋賀県 京都府  大阪府 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国・四国   岡山県 山口県 広島県 島根県 鳥取県 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄   福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県


◆トミカについて:公式サイト http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/
「トミカ」(発売元:タカラトミー)は、外国製のミニカーが全盛で国産車ミニカーを求めるお客様の声が高まっていた当時、「日本の子どもたちに、もっと身近な国産車のミニカーで遊んでもらいたい」という熱い想いのもと、1970年に日本初の手のひらサイズの国産車ダイキャスト製ミニカーシリーズとして発売されました。現在までに累計930種以上の車種が発売され、累計販売台数は6億2500万台を超え、3世代にわたり愛されています(2017年6月現在)。また、さらなるブランドの強化を目指し、大人向けブランド「tomica」の展開を2016年4月から開始しています。

◆「ツムツム」について:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が展開する、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズと、同キャラクターをテーマとしたスマートフォン向けアプリゲーム「LINE:ディズニー ツムツム(運営:LINE株式会社、開発:NHN Play Art株式会社)」が人気となっている日本で生まれたコンテンツです。ぬいぐるみ、ゲームともに世界展開を開始し、2016年2月には新たなアプリゲーム「マーベル ツムツム(企画:NHN PlayArt株式会社、ミクシィ XFLAGスタジオ、開発:NHN Play Art株式会社)」も配信開始。「LINE:ディズニー ツムツム」は世界累計5,500万DLを突破するなど、今では世界中のゲストに親しまれています。

※ MVPブランド商品
MVPは、More(より多くの) Value(価値を) Produce(創造する)の意味で、読者の要求に適う商品を適正な場所、時期、数量、価格について、出版社やメーカーと生産計画段階から打ち合せ、セールスプロモーションについてもバックアップする販売モデルの総称。

© TOMY 「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

《商品に関するお問い合わせ先》
株式会社タカラトミーお客様相談室  TEL: 0570-04-1031(ナビダイヤル)

■この件に関するお問い合わせ  トーハン広報室 TEL 03-3266-9587