ここから本文です

実用書オーダーベスト銘柄施策『マヨコレ(迷ったらこれ)!』フェアを全国400軒で展開開始

2017年4月20日

実用書オーダーベスト銘柄施策 
『マヨコレ(迷ったらこれ)!』フェアを全国400軒で展開開始

株式会社トーハンは、4 月下旬より、オリジナルフェア『マヨコレ(迷ったらこれ)!』を、全国約400軒の書店で展開します。

トーハンオリジナルフェア『マヨコレ(迷ったらこれ)!』は、類書の多い実用書ジャンルにおいて、季節やメディア化での取り上げに左右されず、安定した売上を保っている「迷った時はこれを選べば間違いない!」銘柄7点を実用書コーナーの平台推奨銘柄として展開し、書店店頭の売り伸ばしを図ります。対象銘柄はトーハンの棚定番施策「実用書オーダーベスト」の6ジャンル(スポーツ/健康/趣味/女性実用/生活/料理)の販売データから選定しています。

また、トーハンオリジナル拡材として、出版社様の御協力により「マヨコレ!」専用の販売台、「マヨコレ!」フェア告知ポスターを作成し、書店店頭にてお客様が「迷った時にすぐに選べる」売場作りをサポートします。

トーハンは今後も出版社様と協力して、オリジナル拡材の作成によるフェアの実施、書店と読者のニーズを掴んだ企画による書店店頭の活性化を図ってまいります。

【「マヨコレ!」対象銘柄】20170420 mayohyo.jpg

【トーハンオリジナル拡材】
20170420 mayoposter.jpg  

20170420 mayopop.jpg

■この件に関するお問い合わせ  トーハン広報室 TEL 03-3266-9587