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書店対象 クレーム客をファンに変える極意を学ぶ「クレーム応対セミナー」を開催

2016年12月 1日

書店対象
トーハン書店大学
クレーム客をファンに変える極意を学ぶ「クレーム応対セミナー」を開催

株式会社トーハンは、「クレーム応対セミナー」を、平成29年2月8日(水)に東京・新宿区のトーハンセミナーハウスで開催します。本セミナーでは、クレーム応対の基本姿勢を学び、事例別ロールプレイングで4つの基本手順を身につけます。クレーム応対の苦手意識を克服したい方、実践的なクレーム応対術を身につけたい方におすすめの内容です。

■ 日時 平成29年2月8日(水)13:30~17:30

 ■ 場所 トーハンセミナーハウス(東京都新宿区新小川町1-6)

■ プログラム
◆オリエンテーション
1.クレーム応対の基本
  (1)クレーム応対とは
  (2)クレーム応対の基本姿勢
2.クレーム応対基本スキル
  (1)陳謝の言葉と禁句
  (2)傾聴力の向上
3.コミュニケーションスキルチェック
  (1)非言語コミュニケーションの大切さ
  (2)言葉遣いと発声トレーニング
4.クレーム電話応対のスキルアップ
  (1)電話応対の基本姿勢とポイント
  (2)好感度がアップする話し方
  (3)電話応対のポイント
5.クレーム応対実習
  (1)4つの基本手順
  (2)クレーム応対ロールプレイング
6.お客様の立場で考える
  (1)クレーム客を強力なファンにする
  (2)再発防止のために組織で取り組むこと
※プログラムは、多少変更になる場合がございます。

■ 講師
松尾 友子 氏 (株式会社ビコーズ)
佐藤 久美子 氏 (株式会社ビコーズ)

■ 受講料(消費税、教材費を含む)
共助会加入価格   10口につき2名まで無料
共助会非加入価格  1名様 25,000円(税込)
※使用可能口数は下記までお問合せください

■ 申込締切 2月3日(金)

■ 企画 トーハン書店大学、トーハン・コンサルティング  
 
■ 問合せ、申込先  ㈱トーハン・コンサルティング 教育事業部 
TEL 03-3266-9623 
URL http://www.syuppannavi.com/tohan-c/
E-mail seminar@tohan-c.co.jp

■この件に関するお問い合わせ  トーハン・コンサルティング TEL 03-3266-9623