ここから本文です

ほんをうえる 「できる大人のモノの言い方大全」ミリオン達成への販促をバックアップ

2016年4月25日

ほんをうえるプロジェクト
「できる大人のモノの言い方大全」ミリオン達成への販促をバックアップ
~購入者には特典としてオリジナルポケット版を進呈~


20160425mononoiikata.jpg株式会社トーハンのほんをうえるプロジェクト(以下「ほんをうえる」)は、85万部のロングセラー「できる大人のモノの言い方大全」(話題の達人倶楽部 編、青春出版社)について、オリジナル拡材を作成し取引先書店に新たな売り方を提案。出版社と共にミリオンセラーを目指す展開を4月下旬よりスタートします。

「できる大人のモノの言い方大全」は、知っているだけで印象がアップするフレーズの辞典で、現在でも月に50冊以上売れる書店があるなど、2012年の発売以来、日常やビジネスシーンに役立つ定番商品として長く売れ続け、累計部数も85万部を突破しています。タイミングと状況、話す相手によって言葉を使い分けるのが大人の嗜みですが、それには語彙力を養うのが一番です。この本ではシチュエーションごとに「大人のモノの言い方」が掲載されており、バリエーションに富んだ言い方を身につけることができます。

青春出版社では、2016年に本書のミリオン達成を目指すプロジェクトを立ち上げ売り伸ばしを図ってきましたが、今回「ほんをうえる」がこのプロジェクトに協力し、「でき20160425pocket.jpgる大人のモノの言い方大全」ポケット版を作成するなどミリオンセラーを目指します。
今回作成した購入者特典のポケット版は、本書の中から重要な表現をピックアップし、A6サイズ・8ページの冊子にまとめました。手帳などに挟み込んで持ち運びができ、通勤・通学中も「モノの言い方」のスキルアップのために活用できます。ポケット版は展開書店に提供し、ポケット版進呈を告知するパネルやPOPで店頭展開をバックアップします。

「ほんをうえる」は今回のオリジナル拡材をきっかけに読者層の広がりも期待できることから、青春出版社と共に拡販に取り組み、ミリオン達成を後押ししたい考えです。

【商品概要】
書名:できる大人のモノの言い方大全
著者:話題の達人倶楽部 編
内容:ほめる、もてなす、断る、謝る、説明する、反論する...などどんな状況でもポケット版タイトル.jpg
覚えておけば一生使えるフレーズを完全収録。好感度がアップすること間違いなしの決定版。
出版社:青春出版社
ISBN:978-4-413-11074-7
定価:本体1,000円+税

■この件に関するお問い合わせ  トーハン広報室 TEL 03-3266-9587