ここから本文です

ほんをうえる企画商品第6弾 みんなで楽しむ大きなぬり絵「NuRIE」のファンブック

2016年2月16日

ほんをうえるプロジェクト企画商品第6弾
みんなで楽しむ大きなぬり絵「NuRIE」のファンブック
~新しいぬり絵の楽しみ方を紹介~

20160216nurie.jpg株式会社トーハンのほんをうえるプロジェクト(以下「ほんをうえる」)は、独特のタッチで描かれた大きなぬり絵「NuRIE」(ヌーリエ)の世界観を紹介したファンブックを宝島社とともに企画。「FUN! FUN! NuRIE~みんなで楽しむ大きなぬり絵の本~」が2月20日に発売されます。

「NuRIE」は、A0サイズ(118.9×84.1cm)のとても大きなぬり絵です。世界地図や日本地図、動物園をモチーフにしたポップな図柄で、数字やアルファベットが隠れているなど遊び心にあふれています。また、1枚の作品をみんなで囲んで楽しむこともでき、コミュニケーションツールとしても最適な新しいぬり絵です。普遍的なテーマをモチーフにした、こどもから大人まで誰にでも親しみやすい図柄で、完成した後も、壁に貼ったりランチョンマットとして使うなど、いろいろな楽しみ方ができます。
「FUN! FUN! NuRIE~みんなで楽しむ大きなぬり絵の本~」は、そんな「NuRIE」の世界観をあますところなく伝えるとともに、様々な楽しみ方を紹介。付録に、B2サイズ(72.8×52.5cm)の「NuRIE」が2枚付いているので、お試し版としてすぐに楽しむことができます。

「ほんをうえる」は、様々な角度から売れる要素を探り、植物に水をやって育てるようにていねいに、商品の企画・提案や売場提案など店頭の賑わいをつくっていこうという取り組みです。昨年、親子で楽しめる「クレヨンしんちゃん 親子で作るミニコーラ販売キット」(オリオン)の商品開発に携わり好評を得たことから、今回も家族みんなで楽しめる商材として本企画に参画、商品化が実現しました。

【商品概要】
・書名:e-MOOK「FUN! FUN! NuRIE~みんなで楽しむ大きなぬり絵の本~」
・発売日:2月20 日(土)
・価格:本体1,500円+税
・ISBN:978-4-8002-5162-6
・付録:B2サイズのNuRIE 2枚入り
・出版社:宝島社

■この件に関するお問い合わせ  トーハン広報室 TEL 03-3266-9587