ここから本文です

トーハン書店大学 書店向け「売場作りの課題解決セミナー」と「お客様の心をつかむ接客セミナー」を開催

2016年1月19日

トーハン書店大学 
書店向け「売場作りの課題解決セミナー」と「お客様の心をつかむ接客セミナー」を開催

株式会社トーハンは、書店向けに2つのセミナーを開催します。「実例で学び、ディスカッションで発想が広がる 売場作りの課題解決セミナー」(以下、売場作りの課題解決セミナー)を2月12日(金)、「意識したことありますか? 接客に一番大切なこと。お客様の心をつかむ接客セミナー」(以下、お客様の心をつかむ接客セミナー)を2月18日(木)に東京・新宿区のトーハン本社で開催します。

「売場作りの課題解決セミナー」では実例を交えた講義で売場作りの基本を学び、同じ悩みを持った参加者同士でディスカッションを行うことで、新しい発想を広げることができます。さらに講師による実演で、翌日から即実践できる売場作りの一例を紹介します。
「お客様の心をつかむ接客セミナー」では翌日から実践できる接客の心構えやテクニックを学ぶことができます。また、店舗スタッフ全員へどのようにスキルを浸透させるか、スタッフを指導する環境作りや接客指導の具体的な取り組みもお伝えします。

■ 日時
【売場作りの課題解決セミナー】
平成28年2月12日(金)13:30~17:30
【お客様の心をつかむ接客セミナー】       
平成28年2月18日(木)13:30~17:30

■ 場所 トーハン本社(東京都新宿区東五軒町6-24)

■ プログラム
【売場作りの課題解決セミナー】
1.良い店とは
2.売場作りの基本
3.導線計画
4.魅せる演出
5.売る陳列

【お客様の心をつかむ接客セミナー】
1. オリエンテーション
2. お会計の印象をアップする
3. お客様へ感じの良い声のかけ方・敬語づかいをする
 4. 電話応対でお客様の心をつかむ
 5. 接客マナーを指導するために
 6. 総括
※両セミナープログラムは、多少変更になる場合がございます。

■ 講師
【売場作りの課題解決セミナー】 
 株式会社スペースポイント 代表取締役 中込 美津子 氏  
【お客様の心をつかむ接客セミナー】      
 話し方・ビジネスマナー講師、フリーアナウンサー 渡辺 由佳 氏 

■ 各セミナー受講料(消費税、教材費を含む)
書店共助会加盟書店   10口につき2名まで無料
書店共助会非加盟書店  25,000円(税込) ※使用可能口数は下記までお問合せください

■ 企画 トーハン書店大学事務局 トーハン・コンサルティング

■ お問合せ、参加申込先
㈱トーハン・コンサルティング 教育事業部
TEL 03-3266-9623
URL http://www.syuppannavi.com/tohan-c/
E-mail seminar@tohan-c.co.jp

■この件に関するお問い合わせ  トーハン・コンサルティング TEL 03-3266-9623