ここから本文です

めざましテレビ「きょうのわんこ」コラボ商品「きょうのわんぽ計」を販売

2014年4月25日

MVPブランド
めざましテレビ「きょうのわんこ」コラボ商品
犬用万歩計「きょうのわんぽ計」を販売

株式会社トーハンは、フジテレビで放送されている「めざましテレビ」内の人気コーナー「きょうのわんこ」とタイアップして愛犬の運動量を計測する「きょうのわんぽ計」をMVPブランド商品(独占販売商品)として企画、発売しました。

きょうのわんぽ計 「めざましテレビ」はフジテレビの平日朝の情報番組。「きょうのわんこ」は視聴者が自慢の愛犬を紹介する人気コーナーです。「きょうのわんぽ計」は万歩計の技術を応用し、首輪につけて愛犬の運動量(動いた指数)が簡単に計測できる犬用万歩計。犬用のダイエットフードが人気を集めるなど、ペットの健康管理に気を配る愛犬家が増えていることから、「きょうのわんこ」オフィシャル商品として企画しました。毎日計測することで室内犬の運動不足やコンディションに気づくことができます。人用の万歩計としても使用できるので飼い主とペアで使うことも可能です。

また、付属の小冊子は使用方法や計測事例のほか、番組ナレーターの西山喜久恵アナウンサーと愛犬のインタビュー、動物病院の獣医インタビューなど充実の内容となっています。希望小売価格は1,800円(税別)で、書店で売りやすい低価格設定としました。

なお、4月25日には、「めざましテレビ」の「きょうのわんこスペシャル」番組内で商品の発売告知が放映されました。

【商品概要】
「きょうのわんぽ計」」
■判 型 A5判箱入り
■内 容 わんぽ計、専用ストラップ、小冊子
■希望小売価格 1,800円(本体)
■発売日 4月25日
■企画・制作 フィルターインク
■発 売 プラルト

■この件に関するお問い合わせ  トーハン広報室 TEL 03-3266-9587